埃だらけのノート

遊んでいるゲームの記録や配信のことなど。

Skyrim 1日目

最近はずっとマルチプレイFPSを遊んでいましたが、

なんだかちょっと疲れてしまったので

数年ぶりに何気なくSkyrimを起動してみると、

なんと面白いことか。

リリースから10年経ちましたが、

色あせる事のないこの面白さ。

今ではすっかりドはまりしてしまい、

再びタムリエルの世界にひきこもっています。

さて、今回はSkyrimについての初めての記事ということで

ゲーム内の私について紹介していきます。

Sunny(私)

f:id:SunnyIsaac:20210726111701p:plain

 両手斧使いの屈強な脳筋ノルド人、という設定ですw

ドラゴンボーンにして同胞団の幹部。

称号はホワイトランとソリチュードの従士です。

内戦での立ち位置については、

全面的に帝国軍を支持しています。

そのため内戦終結と同時に帝国軍の高位の称号を授かりました。

以下、ゲーム内データです(2021年07月26日現在)。

  • レベル:32
  • 経過日数(ゲーム内):252日
  • 殺害人数:1003
  • お気に入りの武器:ウースラド(同胞団クエストで入手)
  • お気に入りの防具:ノルドの封印防具一式
  • お気に入りの魔法:回復、揺ぎ無き力

f:id:SunnyIsaac:20210726111704p:plain

レイクビューに家族や従士たちと一緒に暮らしています。

家族

狩猟女神のアエラ

f:id:SunnyIsaac:20210726111709p:plain

同胞団にて知り合いました。

いつも強気な姿勢の女性で近寄りがたいですが、

確実に仕事を遂行する有能ぶり、

それに顔とフェイスペイントのセクシーさに魅かれて結婚しましたw

娘ルシア&ペットのウサギ

f:id:SunnyIsaac:20210726111728p:plain

ホワイトランで物乞いしていたところで遭遇。

両親は農場を経営していましたが、両親の死後に

叔母夫婦に農場をのっとられてしまい、

邪魔者扱いされ追い出されたという

かわいそうなバックグラウンドの持ち主です。

ホワイトランを通るたびに声をかけられ

可愛そうになって養子として迎えました。

ルシアに対しては幸せを願う一方、

生きていく術を教えられる範囲で教えていきたいです。

それから、

ある日どこからか連れ帰ってきたウサギをペットにしたいとお願いされ、

辺鄙なレイクビューで寂しい思いをしないようにと思い快諾しました。

ウサギの名前はわかりませんw

従士&執政 ソード・メイデンのジョディス

f:id:SunnyIsaac:20210726111749p:plain

ソリチュードで従士の称号を授かった時に

私の従士に任命されました。

少しお嬢様風なところもありますが、

頼りになる従士なので自宅の執政に任命しました。

アエラと仲良くなれるといいのですが...。

ちなみに情報としては、

ジョディスを従士にするためには

ソリチュードで5人の市民の助けになり、

家を購入する必要があります。

家の値段は25000ゴールドなのでそれなりにハードルが高いです。

ペット ヴィジランス

f:id:SunnyIsaac:20210726111751p:plain

マルカスの馬屋の主人から購入しました。

主人曰く、オブリビオンの世界に連れて行っても大丈夫とのことですが

わりと死にやすいので何度かロードしなおしましたw

実生活でも犬を飼いたいと思っていたのでちょうどよかったです。

レイクビューで可愛がってもらえると良いなと思います。

ルシアの友達になれるかな?

吟遊詩人 ルウェリン

f:id:SunnyIsaac:20210726111801p:plain

ジョディスにお願いしてきてもらった吟遊詩人。

彼の奏でるリュートが大好きです。

よく屋外ポーチで色々な楽器を弾いています。

今ではすっかり家族の一員です。

まとめ

以上で私と家族の紹介になります。

狩猟女神のアエラにソード・メイデンのジョディス。

この二人がいれば恐らくレイクビューは安全だと思います。

(そうであってほしいw)

今後はゲームを遊んでいる時に起こった事や気づいたことを

記録していく記事にしたいと思います。

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!